2019年4月26日金曜日

5年生 高尾山遠足

4月26日、5年生は高尾山に遠足に行きました。昨年4年生の時は、さる園までしか登らなかったのですが、今回は山頂を目指しました。
曇り空の中出発、お天気がもつことを願いましたが登山の途中で雨に降られてしまいました。グループに分かれ、励ましの声をかけながら登りました。
山頂ではおいしいおべんとうを食べ、元気回復。その後薬王院などがある1号路で下山しました。昨年の遠足ではケーブルカーで下山しましたが、今回はリフトに乗りました。2人組での空中散歩は、わくわくドキドキ楽しい時間を過ごすことができました。
保護者の皆様、お弁当、雨具などのご用意ありがとうございました。