2019年4月16日火曜日

3年生 図工 「はたらく消防の写生会」

 本日3年生の図工で、「はたらく消防の写生会」がありました。
国分寺消防署から、梯子車、ポンプ車、救急車の三台と、たくさんの消防士さんが来てくれました!

 始めに、車に触らせてもらいました。みんな大喜びです。下から覗き込んで観察する子どもも・・!こんな貴重な体験なかなかありませんね!



暑い中、真剣に取り組んでいます。




消防士さんは消火器を担いでいます、なんと25kg!

身体全体を使ってのびのびと描いています。

 
 3年生、長い時間がんばったね、お疲れ様!普段は触れ合うことができない消防士さんを身近に感じることができました。
 国分寺消防署の皆さん、本当にありがとうございました!