2018年9月20日木曜日

1・2年生 国営昭和記念公園4

 
 少し雨が降ってしまいましたが、無事に遠足が終わることができました。子どもたちの準備を支援していただき、ありがとうございました。
 行きも帰りも道の歩き方、電車の乗り方といったマナーが上手にできました。また、2年生はお兄さん、お姉さんらしく、1年生をひっぱってくれました。
 雨が降ったので雲の海が使えなくなり、1年生はわんぱく広場の遊具で遊びましたが、みんないろいろな遊具で元気いっぱいに遊んでいました。
 たてわり班で昼食を食べ、広場で少し遊んで帰りました。帰りは少し疲れた子もいましたが、みんな最後まで頑張ることができました。
 1年生は今年の2年生の姿を見て、来年はお兄さん、お姉さんとしてお手本となったり、ひっぱったりすることを期待しています。