2015年9月29日火曜日

1年生 遠足

 9月29日(火)に1年生は、初めての遠足に行きました。場所は武蔵国分寺公園です。
公園までは、35分ほど歩いて行きました。


 到着すると、早速班ごとのオリエンテーリングをしました。4つのチェックポイントで課題に挑戦しました。
①クイズに挑戦
②校長先生とじゃんけん
③先生のポーズを覚えて真似する
④校歌を間違えずに歌う

班の友達と教え合い、協力する姿がたくさん見られました。
課題をクリアするとシールをもらいました。



 オリエンテーリングを終えた班から、公園のどんぐりを拾ったり、手押し相撲をしたりと工夫して遊んでいました。










  お弁当とおやつを食べたあとは、芝の山で思い切り遊びました。自然を満喫した子どもたちでした。