2013年9月25日水曜日

給食、社会科見学(9月25日)

<メニュー>
ビスキュイパン、ポークビーンズ、コールスローサラダ、牛乳
※ビスキュイパンのビスキュイとは、フランス語でビスケットのこと
 です。ビスケットの生地を利用してトーストにしてみました。

 今日の児童朝会は、環境委員会の活動内容について発表がありました。
全校児童を前にして堂々と発表する委員の姿が立派でした。
 また3年生は、近隣にあるスーパーマーケットに社会科見学に出かけ
ました。話を聞く態度も立派でしたが、お店の方や訪れたお客さんに
質問やアンケートをお願いする態度がとても丁寧ですがすがしく、
感心しました。


説明を聞く3年生
発表する環境委員





質問する3年生
レジを体験する3年生