2024年7月1日月曜日

給食試食会

 


6月27日、給食試食会が開かれました。

ここ数年コロナの影響で開けませんでしたので、久しぶりの開催となりました。

30名近い1年生の保護者の方が参加して下さり、本校自慢のおいしい給食を堪能していただきました。



給食を試食しながら、本校栄養士から、調理の工程や配慮していることについてお話をさせてもらいました。

参加した保護者の方から嬉しい感想をたくさんいただきました。

〇うす味なのに、うまみたっぷり、あきのこない美味しさでとってもおいしかったです。
〇とっても美味しかったです。味はしっかりついているのに、しょっぱくなくてやさしい味付けがすごく気に入りました。
〇子供たちが毎日、給食おいしい!!と言っている意味が分かりました。
〇普段見ることのできない調理風景を見せていただき、思っていた以上に丁寧に作って下さっていることを知り、びっくりしました。
〇毎日、栄養と愛情たっぷりの給食をありがとうございます。我が家の息子たちは給食が大好きで、毎日献立表を見ながらワクワクしています。