2024年6月1日土曜日

市政施行60周年記念 令和6年度 運動会

令和6年6月1日(土)に実施した
「市政施行60周年記念 令和6年度 運動会」への
ご協力、ありがとうございました。
好天に恵まれ、暑いくらいでしたが
何年もPTAに寄贈され続けてきた数々のテントが
今回もとっても役立ちました。

徒競走は低学年が50m、中学年が80m、
高学年が100mを走り、上位は得点となります。

表現運動
【3年生「ケセラセラ ~なるようになるさ~」】


3色のうちわには
市政施行60周年を記念した「60」の
数字等が書かれていました。



【4年生「Yes!4リン鼓舞」】


鳴子を手に持った4年生のしなやかな踊りと笑顔、
市政施行60周年を祝う口上も披露されました。



【1年生「トキメキ大冒険!
~ちょっとだけ大人になったかもね~」】


カラフルなポンポンを持って
後半は「ジャンボリミッキー!」を
全身で踊る1年生でした。


【2年生「バチっと元気」】


手にした2本のバチが
練習の間に使い込まれたとわかるくらいに、
よくそろった音を響かせていました。



【5年生「To  the  NEXT~喝采をかっさらえ~」】


ビニール傘は途中でギターに見立てられたり
マイクパフォーマンスのように蹴って回されたりと
ちょっとオシャレで大人の振付です。



【6年生「五小唄ラン節~show  time~」】


毎年6年生が着る法被姿で、腰を低く落とした
ソーラン節の踊り方が凛々しく、
青空の下で映えました。



国分寺市立第一中学校に進学した卒業生が
今回もボランティアで来てくれています。



【子どもVS教職員リレー】
今年度も補欠チームが練習の成果を生かして
五小教職員と戦いました。




【紅白対抗リレー】
エキシビションマッチの次は、児童紅白4チームが
競うリレーで、これも得点種目です。


閉会式の得点発表の結果は
730対670で、白組の勝ちでした。


優勝の白組応援団長に優勝旗が
準優勝の紅組に準優勝杯が
校長先生から授与されました。


保護者・地域・近隣の皆様、練習期間からの
ご協力とご理解に御礼申し上げます。