2021年1月14日木曜日

発見!タイムカプセル

土の中から出てきたのは なんと、タイムカプセル! 学童建設に伴う外構工事の最中に偶然タイムカプセルが 掘り出されました。ショベルカーのショベルが当たり、 タイムカプセルの一部は壊れてしまいましたが、中には 19袋ものタイムカプセルが入っていました。 運よくこちらは無傷でした。 周年記念誌などに記述がないか調べましたが、いつのものなのかは今のところ 不明です。 子どもたちにも呼び掛けて、家族の皆様にも心当たりがないか聞いてもらおうと 考えています。 昔今までの自転車置き場(学校用)の辺りにタイムカプセルを埋めたことがある方が いましたら学校までご連絡ください。 タイプカプセルの袋はまだ開けていません。