2020年8月18日火曜日

第6学年学年行事延期のお知らせ

第6学年保護者の皆様
児童の皆様 地域の皆様

平素より教育活動へのご協力ありがとうございます。8月20日(木)に予定していた6年生の学年行事についてご連絡いたします。

このところの酷暑により毎日熱中症アラートが発令されております。またコロナウィルスの感染者の増加などの状況を鑑み、20日(木)の学年行事全てを延期にすることを決定しました。合わせて19日(水)に予定しておりました、各イベントごとの児童との打ち合わせも中止といたします。これまで児童が一生懸命準備してきた行事につきましては、2学期以降に行う予定です。日程が決まりましたら改めてご連絡いたします。
たくさんの保護者の皆様にご協力いただく予定でしたが、児童、保護者の方々、お手伝いしてくださる地域の方々の健康と安全を第一に考え、苦渋の決断をさせていただきました。ご予定を入れて下さっていた皆様には大変申し訳ありませんが、ご理解いただけると幸いです。

学年行事は延期となりましたが、2学期も6年生みんなの力でこのような状況下だからこそ、楽しい毎日になるようがんばっていきましょう。 


国分寺市立第五小学校 校長 竹泉 稔  第6学年担任