2017年9月14日木曜日

動物園に行きました(1,2年生遠足)

9月11日(月)、1・2年生合同で多摩動物公園に遠足に行きました。西国分寺駅から中央線に乗り、立川からモノレールに乗り、多摩動物公園に向かいました。事前に学習した、歩き方や、電車に乗るマナーに気を付けて頑張っていました。

多摩動物公園では、オーストラリア園を中心に見て回りました。オランウータンのスカイウォークが始まると、どの子も歓声を上げて見守りました。

帰りの電車では、疲れているのに行きよりもずっと成長した姿になり、一緒に行った校長先生からも「1年生はがんばって最後まで歩くことができたね。2年生は1年生のお手本として立派だったね。」とほめていただきました。

保護者の皆様、お弁当などご準備いただきありがとうございました。