2016年1月21日木曜日

5年生 持久走の学習

1月18日(月) NPO法人レッツの方々に来ていただき、持久走記録会に向けての練習を行いました。当日はあいにくの雪となってしまったので、体育館で音楽に合わせて準備運動を行い、鬼ごっこをして体を温めていきました。

持久走の学習ですので、ある程度長い時間を止まってしまったり、歩いてしまわないよう、ゆっくりでもいいから「走る」ということを意識しました。

サーキットトレーニングを行いました。
いくつかのアトラクションをクリアしながら、走り続けました。
 
ロープに触れないように潜り抜ける

 

跳び箱の上にマットをかぶせ、その上を飛び越える

フラフープでジャンプ
 
1月28日に5年生持久走記録会を行います。その日は天候にも恵まれ、子供達の練習の成果が発揮できればと思っています。応援をお願いいたします。