2014年1月27日月曜日

3年社会科見学(1月27日)

<メニュー>
チャーハン、ギョーザ、ビーフンスープ、牛乳

<3社会科見学>

 3年生は、うど栽培について学ぶために近隣の農家に出かけました。光を遮断し温度を一定に保つために幾重にも重なったふたを外すと、そこにはうどが栽培されている地下約4mの室に通じる穴が・・・。子ども達も大変興味深く見学し、またお話から多くのことを学習することができました。教室で学ぶだけでは得られない貴重な場を与えていただきました農家の皆様に、感謝申し上げます。ありがとうございました。


説明を聞く3年生
メモもしっかりとりました

室への入り口


美味しそうなうど