2017年12月22日金曜日

総合的な学習の時間の校外学習で姿見の池に行きました(3年)

3年生は、総合的な学習の時間で、国分寺の色々な所に校外学習に出かけました。

武蔵国分寺跡、お鷹の道、遺跡公園、黒鐘公園、都立多摩図書館…

国分寺市の様々な歴史や文化に触れてきました。


昨日は、姿見の池に行ってきました。

 
 

きれいな水で自分の姿を映し、「見える、見える!」と喜んでいました。


オシドリやコイも見つけました。

 

 
2学期に校外学習に行った所の中から、興味のある場所を選び、3学期の総合的な学習の時間に調べ学習を始めます。
 
子どもたちは興味津々、すでに3学期を楽しみにしているようです。