2017年12月21日木曜日

今日の給食 12月21日(木)

12月21日(木) エクレアパン、ローストウィングスティック、ほうれん草とコーンのソテー、ミネストラスープ、だいふくアイス、牛乳

 2学期の給食は今日で最後です。今日は、皆さんの大好きな献立ですね。残さずにしっかり食べてください。ところで、2学期に給食で心に残っていることは何ですか?おいしかった給食、苦手だった給食、準備や片付けのこと、印象に残っている給食の放送など、何でもよいので少し思い出して、「食」について振り返ってみてください。実は、最近、とてもうれしく思っていることがあります。それは、1学期よりも2学期の方が、和食や魚の献立の日の残食が減っていたことです。冬休もバランスの良い食事を心がけて、元気に3学期を迎えられるようにしてください。