2021年2月1日月曜日

6年生「夢プロジェクト」 サッカー審判員 岡田正義先生 講演会

 130日(土)3、4時間目 サッカーの国際審判としてワールドカップでもご活躍された岡田先生をお招きし、夢を叶えるためには何が必要かをお聞きしました。

「主体的に考えて行動する」

「環境作り」

「上手くいかなかったときに何が問題だったか自分を振り返る」

「目標をもち、その目標に向かって努力する」

「現状維持ではなく、常に上を目指して努力して初めて現状維持ができる」

など、大事なことを教わり、とても有意義な時間を過ごしました。まだ夢が決まっていない児童も、夢が決まっている児童各々夢に向かって頑張ろうと決意をした様子でした。