2020年7月3日金曜日

東京ふれあいロードの花壇に花を植えました

7月3日(金)の1時間目に2年生が東京ふれあいロードの活動で花壇に花を植えました。内藤・日吉地域連合防災会の皆様のご協力で子どもたちも上手に植えることができました。きれいな花が道行く人の心を少しでも和ませてくれるのではないかと思います。
新型コロナウイルス感染防止のためコミュニティ・スクールとしての活動ができませんでしたが、これからできることに少しずつ取り組んでまいります。地域や保護者の皆様にも本校の教育活動への協力をお願いすることが増えていくと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。


すてきな立て札ができました。
 子どもたちが植えた後の整備をしています
子どもたちが植えたヒャクニチソウ。マリーゴールドの種も蒔きました。