2016年3月24日木曜日

1年間の国語の学習を振り返ってブックトークをしました。(2年2組)



 3月18日(金)2年2組が学校図書館でブックトーク発表会をしました。
少し前からひとりひとりテーマを決め、1年間の「読書のきろく」を参考に本を選び、一人一人本を紹介するブックトークスピーチを作りました。発表会前には原稿を一生懸命覚えました。
当日は、学校図書館の読み聞かせスペースで一人ずつクラスのお友達のまえで世界でひとつのブックトークを披露しました。
テーマは、「恐竜」、「海」、「ともだち」など。様々な個性あふれるすてきなブックトークができました。



おもしろそうな本がたくさん紹介されたあとは、本を手にとって自由に読む時間を過ごしました。