2016年2月15日月曜日

1年生 絵手紙教室

 2月12日(金)に、1年生は絵手紙教室を行いました。

「恋ヶ窪絵手紙の会」の方々に、絵の描き方や色の付け方などを実演を交えながら、丁寧に教えていただきました。



実際に、絵手紙をかいて、野菜や果物の見方、筆の扱い方を教えていただきました。
 




子どもたちは、下絵を真剣にかいていました。 野菜や果物をじっくりと観察し、絵に描いて面白そうな角度を探しました。



筆をポンポンとはがきにあてながら、色をつけました。
 
 
早く書き終えた児童は、墨で絵を描く体験をしました。
 
 
 
1年生が心を込めてかいた絵手紙は、それぞれ大切な方にお届けします。
 
 
ご指導いただきました、「恋ヶ窪絵手紙の会」の方々、ありがとうございました。