2014年2月20日木曜日

安全点検(2月20日)

<安全点検>
 19日の夕方、教室の天井に取り付けてある照明の設置具合に、不備があることが分かりました。そこで本日の1時間目は、急きょ各教室の照明の一斉点検を行うため、臨時に全校児童による集会を体育館で行いました。なお、点検は本日の午後も引き続き行われ、安全確保に努めて参りますので、ご安心ください。

 
<噛むカムチャレンジ>
 本日は6年生を対象に、歯科医の先生による授業が行われました。この授業は、噛むことの大切さと健康な歯を保つことの大切さを知ってもらうことを目的に、毎年行っているものです。多くの子どもたちが、自分の噛み方がいかに不十分だったかを痛感した授業となりました。

<メニュー>
 ゆかり御飯、鯖のピリ辛焼き、かみかみ金平、ひっつみ、牛乳